~完成しました、赤い梅酒!~

 
赤い梅酒完成!
 
見てください、この鮮やかな色。
単純な赤ではなく、とても深く趣のある色です。
さすが自然の色は違いますねー。
 
赤い梅酒完成!ラベルつき
 
ラベルの予定はこんな感じです。
 
この「赤い梅」、実は、群馬県が全国で初めて生産に成功したものなのです。
 
梅は本来、実が熟しても青いままで、皆さんが普段食卓などで目にしている梅(梅干し)は、シソなどで漬けて色が赤く染まっているものなのです。
ですが、この「赤い梅」は梅自体が本当に赤い色をしているのです。
 
さすが全国第二位の梅の出荷量を誇る群馬!
 
全国初の赤い梅
 
以前日記にこっそりと載せたのが今回の梅です。
 
まだまだ試験的な生産段階で生産量は少ないのですが、なんとその貴重な梅を当蔵に分けて頂ける事になり、今回、このようなお酒を造ることができました!
その理由をうかがってみた所、当蔵の梅酒が美味しかったからだとか…
ありがたいです!涙が出そう・・・
 
開発担当者の一人、石原さんです
 
梅の開発の担当者の一人、石原さんです。
お酒の具合を見て頂くために、お越し頂きました!
群馬農業技術センターの職員の方で、お酒の発酵にも詳しいという、お酒業界にも精通されている方です!
 
本当に、ありがとうございました!

Share