~晴れました!~

 

2009十三夜

 
昨日は十三夜でしたね。
 
昔から「片月見は縁起が悪い」、と言われており、十五夜で月見をしたら、必ず十三夜でも月見するものなのだそうです。
 
という事で、私もお月見をしました。
もちろん、朝作ったお団子付きで(^_^)v。
 
そしてお月見だけではつまらない、という事で、お月様の写真撮影にもチャレンジしてみました。
 
実は十五夜でもお月様の写真撮影に挑んだのですが、全く本当にどうしようもないくらい撮れませんでした…。
 
そしてあの日から、十三夜こそは綺麗な月の写真を撮ってやろうじゃないか!
と、勢い込んでいたのですが…。
 
これが私の精一杯でした…。
2009十三夜
 
かろうじて月のクレーターが見えるのが分かりますか?
あまり良く撮れなかったのですが、それでもここまで撮るのにどれだけのシャッターを押したか…。
 
天体を撮る、というのは本当に難しいものですね。
 
来年の十五夜までには腕を上げて、もっと綺麗なお月様を撮ってみたいと思います。(^^)/

Share