~大吟醸酒粕ができました~

 

10.02.25永見の日記

急に春らしい陽気になり、当蔵に積もっていた、山のようだった雪も、だいぶ溶けてまいりました。
ふきのとうが日向ぼっこしています。
なんだか、気持ちも晴れやかになりますね。
 
 
昨日から、待ちに待った大吟醸の酒粕の販売がはじまり、今日はさっそく、その大吟醸酒粕で作った甘酒を頂きました。
普通の酒粕で作った甘酒も美味しいのですが、大吟醸酒粕は、また、別格です。
 希少なので、私は毎年知人にプレゼントをし、大変喜ばれています。
今年も待ってくれていますので、今日さっさくお届けしたいと思っています。
喜ぶ顔が目に浮かびます。
 
 
 
昔、甘酒は夏バテ防止に飲まれていたそう
で、うなぎに負けない栄養源だったんです!
その証拠に、『甘酒』って夏の季語なんですよ。。。ご存じでした?
 
 
 
 

10.02.25.2オススメ譽國光【売店・永見】

Share