~ 暖かいような寒いような ~
今週の天気は

 
今日、私の家のある地域では、朝から雪が豪快に降っていました。
水分を多く含んだ重い雪で、これは一日振り続けると、明日路面が凍って危ないからいやだな~。
なんて思っていたのですが、川場村についたら雪ではなく雨が降っていてびっくりしました。
しかもお昼頃にはその雨もすっかり上がって、気持ちの良い晴天になってました。
 
山をいくつか越えると、(と言っても距離的には二十数㎞程度ですよ)天気がコロッと変わるので、なんだか不思議な感じがします。
 
今年は雪が降る日が多かったのですが、どうやら今週一週間は、川場村方面は、雪ではなく、雨の降る日が多いようです。
春分の日も近くなってきて、少しずつですが、気温が高くなって来ているのかもしれませんね。
 
しかしこの辺りの地域、油断していると雪になったりするので、この時期はまだまだ注意が必要なんですよね。
 
こちらにお出かけの際には、大丈夫そうでも、一応冬の装備のご用意をして頂いた方が良いと思います。
 
山の天気は変わりやすいですから。(^_^;)
 
小菅

Share