~ こぶしの花 ~

こぶしの木01

今日は売店勤務だった桑原さんか、「いいものがあるよ」と教えてくれました。

ついて行ってみると…。

譽國光の売店の横にある、こぶしの木のつぼみがふくらんでいました。
もう今にも咲きそうなくらい、ふっくらとして来ています。

こぶしの木02

この所、寒かったり暖かかったり、雪が降ったり雨が降ったりと、とてもめまぐるしい天気が続いていたのですが、それでも春に向けてちゃんと準備を整えているんですね。
自然というものは、本当にたくましいです。

他にも、もしかしたら、気付いていないだけで、もっとたくさんの「春」が、すぐそばまで来ているのかもしれませんね。

Share