~バチカン大使館~

ローマ教皇庁大使館よりのお礼状この度、社長宛に、ローマ教皇庁大使館よりお礼状が届きました。
譽國光もいつの間にか国際的になったものです!
で~も~、内容はごめんなさい…。
表現の仕方が分からなくて、お伝えすることが出来ません…。本当に申し訳ない。
あっ、この手紙なんですけど、皆様にお伝えしても良いとのことなんです。
そんなこんなで、以前10月29日にお伝えしたチェコ大使館もそうなのですが、このところ何かと国際的な話しが多いのはとても良いことです!

ちなみに、
今はローマ教皇が正式な呼び名で、ローマ法王は以前からあった呼び名なんだそうです。
両方あってややこしいとか、色々な考えがあって、今ではローマ教皇に統一されているんだそうです。
これは知りませんでした。
お勉強になりました。。。

Share