~ 力強いです ~
雪の中の水芭蕉

この所、『春らしくなってきましたね』と、日記に書くと、何故か翌日の天気が悪くなるという、不思議な…といいますか、なんとも意地の悪い現象が起きている譽國光です。(^_^;)

その確率ほぼ8割!

…これは、大人しく春がちゃんと来るまで待っていろ、という事なんでしょうか…。
それにしても、『今日はとても暖かいですよ』と書いた翌日に、雪とか降らなくても…。
何だか、ウソを書いているような、そんな気分になってきます。本当なのに。。。

でも今日も懲りずに写真を撮ってみました。

譽國光の敷地内にある、仕込水が飲めるようになっている水飲み場なのですが、その奥に雪に負けずに、水芭蕉が顔を出していました。
水芭蕉って、尾瀬でなくても見れるんだ!?
と、はじめて見た時、とても驚きました。
キレイに出揃った所が早く見たいですね。

Share