桜川・完売です

Filed under: 業務,譽ブログ(従業員日記) - タグ: @ 2010年4月30日 12:00 PM

~ 入れ替え作業中 ~

桜川完売・ディスプレイ入れ替え中春限定のお酒『桜川』が完売致しました!
甘口で、桜色をしたビンに入った、見た目にもかわいらしい『桜川』。
譽國光の桜が散る前に売り切れてしまいました。

売店だけでなく、通販でもご注文される方が多くて、本当に春にはかかせないお酒です。

売店では、今日、次の目玉商品のディスプレイ準備をしていました。

比べて、通販部はかなり地味~ですが、HPの表記を変更しました。

かわいくて美味しい『桜川』。
早く来年の春になればいいのに、と、ついつい思ってしまいます。(^_^)

Share

4月30日のお客様の声

Filed under: お客様の声 - タグ: @ 12:00 PM

素肌美人シリーズ・ご注文専用ハガキのご意見・ご感想欄に書いて頂いたコメントです

素肌ハガキコメント2010.4.30化粧水を初めて使い、サッパリしていて
使いごごちが良かったです。しばらく続け
て見ようと思い注文致しました。

Share

春季限定商品『桜川』完売しました。
ありがとうございました。

Share

~ラクちん化~

こんにちは、巧醸長・小澤です。
今回は、詰口部門で行われた改善をご紹介します。

【改善前】
自社で印刷しているラベルを依頼する時、品名をメモ用紙に書き込んで、担当者に渡していたのですが、わざわざ書くのが面倒でした。

【改善後】
厚紙にラベルを貼って、『印刷依頼カード』を作りました。
改善報告⑯1
これをクリアファイルに入れて、担当者に渡し、印刷してもらったらそれをクリアファイルに入れて返してもらいます。
改善報告⑯2
これで、書き込む手間がなくなり、また書き間違え等による無駄を省くこ事も出来ました。

「カード化」による「ラクちん化」の改善です。
「わざわざ書いている」のが問題なら、「わざわざ書かなくても良い方法」に変えれば良いのです。

「わざわざ」「いちいち」「その都度」と感じたら、それが改善のチャンスです。

Share

~リニューアル~ 
リニューアル制作画面

本当に本当に長い間お待たせ致しました。このホームページがやっと見やすくなります!

そうです。リニューアルです。

このホームページは私の手作りで、やたらと情報が増え続け、継ぎ足し継ぎ足しで情報量が多すぎるとても見にくいホームページになっていました。
「このままじゃいけない」と、地元のプロのチカラをお借りし、やっとやっとリニューアルすることができます。

5月の上旬にオープンすることがやっと決まったのです。

それに向けて、私もせっせ、せっせと制作中なのを写真に撮りました。

ラストスパートに入ります。
楽しみにお待ち下さい。

Share

桜まつり③

Filed under: イベント報告,譽ブログ(従業員日記) - タグ: , @ 2010年4月27日 12:00 PM

~ 大もりあがり ~

桜まつり・上州武尊太鼓
桜まつり、最終レポートです。

巧醸長手作りの特設ステージでは、色んな催し物がおこなわれました。

まずは、関あつしさんの登場です。
桜まつり・ステージ
沼田市在住の、とっても面白い芸人さんです。遊びに来ていた子供たちの中には「関あつしがいるよ!」と言って、ダッシュでステージに駆けていく子もいました。

パントマイムも、みんな笑い、小さなお子さんにはアートバルーンのプレゼントもあり、、かわいいバルーンが欲しくて仕方ないといった感じで、みんな一生懸命手を上げていました。
桜まつり・パントマイム
 
関あつしさん司会で、じゃんけん大会や、ビン吹き大会も行われました。
賞品も出るとあって、みなさん、吹くビンを選ぶのにも力が入ってます。
桜まつり・ビン選び

見事優勝された方には、若頭より、賞品が授与されました。
桜まつり・賞品授与

そして、上州武尊太鼓の演技も披露されました。
迫力ある太鼓の音と、ぴったりと息の合った演奏に、会場に来ている方、みなさん聞き入っていました。
桜まつり・上州武尊太鼓2

今年のステージ、開始と同時に人が集まり、後から行ったのでは、前の方には行けない程の盛況振りでした。

ご来蔵されるお客様も、終了時間まで途切れることがなく、今年の桜まつりも、事故もなく、大もりあがりの内に終了する事ができました。
とても忙しかったのですが、そんな忙しさも忘れてしまうくらいの、たくさんの方の笑顔が見られて、従業員一同とても充実した一日でした。

これも、来て下さったお客様のおかげです。
本当に、ありがとうございました!

来年の桜まつりも、ぜひお楽しみに!

Share

4月26日のお客様の声

Filed under: お客様の声 - タグ: @ 2010年4月26日 12:00 PM

素肌美人シリーズ・ご注文専用ハガキのご意見・ご感想欄に書いて頂いたコメントです

素肌ハガキコメント2010.4.26バスツアーの時に買い
シミがうすくなった様で良いので
注文します

Share

~ 大盛況 ~

桜まつり当日風景

前日に続き、桜まつりのレポート第二弾です。

午前10時に開始してから、全く人の波がとぎれません。

中庭では、ヨーヨー釣りや輪投げ、型抜きなど、子供達が楽しそうに遊んでいます。

桜まつり当日風景

その中でも目玉は、子供スタンプラリーと、子供じゃんけん大会です。

桜まつり当日風景

スタンプラリーは、譽國光の敷地内に隠されたスタンプを、ヒントだけを頼りに探して行きます。
全部で5ヶ所にスタンプが隠されていて、譽國光の庭や、蔵の中をスタンプを探した子供たちが、元気よく走り回っていました。

子供じゃんけん大会は、譽國光の従業員とじゃんけんをして勝つと、カードに『勇者の印』が貰えて、印を全部で5つ集めると賞品がもらえます。

巧醸長は、見事に負けた模様です。(^_^;)

桜まつり当日風景

ステージ横では、譽國光自慢の釜飯が入ったおにぎりや、おでん、ポップコーン、フランクフルトなどの販売をしていて、振る舞い酒(樽酒)も行っていました。
終了間際には、殆どの食べ物が売り切れになってしまい、売店で売っていた大吟醸ソフトクリームも、長~い列が出来るほどの盛況ぶりでした。

明日は、11時からステージで行われた、催し物のレポートです。 

Share

桜まつり①

Filed under: イベント報告,譽ブログ(従業員日記) - タグ: @ 2010年4月25日 12:00 PM

~ 快晴 ~

本日、桜まつり、無事開催です!!
見てください、この空!
今までの悪天候がウソの様に晴れ渡っています!
天が味方をしています!

晴れると予報が出ていても、やっぱり気になっ
てしまう当日の天気。
でも、問題ないどころか、最高の桜まつり日和になり、心から安心できました。

桜まつり当日・準備風景

さて、一番の心配事が片づいたところで、まずは会場の準備です。

昨日のうちに、ステージやテントなどは設置済みなので、後は、ヨーヨー釣りや輪投げ大会などの、お楽しみコーナーの準備や、おでんやポップコーンなど、売店の準備などになります。

10時の開始時間に間に合うようにと、どこも忙しく準備に追われています。

そして、あと30分で開始時間、という所で、地元の子供たちが、自転車に乗って一番乗りで来てくれていました。

桜まつり当日・準備風景まだ準備が終わっていなくて、すぐには遊べなかったのですが、桜まつりをとても楽しみにしていてくれいた様で、私たちもとても嬉しい気持ちになりました。

開始時間近くになると、車も他の子供達も続々とやって来て、あっ、と言う間に駐車場が満車になってしまいました。

そして、開始直後からこの盛況振り↓

桜まつり当日・開始直後風景

桜まつり当日・開始直後風景

村上店長も思わず満面の笑顔です。

桜まつりは、色々と盛りだくさんで、一日ではとても書ききれませんね!(>_<) 明日も引き続き、桜まつりレポートをお伝え致しますので、どうぞお楽しみに!

Share

いよいよ明日

Filed under: イベント報告,譽ブログ(従業員日記) - タグ: @ 2010年4月24日 12:00 PM

~嵐の前~

H22年度桜まつり前日風景今日は時雨れながらの晴天となりました。

いよいよ明日、桜まつりです。

今までは、当日になるまでお天気が分からないような、そんな中の開催でしたが、今年は、快晴の予報での開催です。
きっと、大変な忙しさになるだろうと、心して準備しています。
まさに、「嵐の前の静けさ」と言ったところです。

それでは、今日はこの位で・・・

また明日、ご報告致します。。。

H22年桜まつり前日風景2

Share
古い記事へ »