~ 今が満開? ~

譽國光の水飲み場に生えている水芭蕉が、見事に開いています。

すごいですね~。

今年は、水芭蕉が開くのも、いつもと比べて、約1ヶ月近くは早いそうで、2月頃にはすでに顔を出していたようです。
下↓の写真は、3月下旬頃に撮ったものです。

1ヶ月経たないうちに、こんなに大きくなるんですね。
今まで、植物にそんなに興味がなかったのですが、譽國光に来てから、色んな写真を撮ったり、珍しい埴物を見たりしていると、なんだか興味がわいて来るので不思議です。(^_^)

しかし、悲しい事に、カメラマンの腕が…。

もっと練習して、もっといい写真を撮れるように頑張りたいです。

小菅

Share