~ 開花間近です ~

譽國光の売店横に植わっているこぶしの木。
そのつぼみが、今にも咲きそうなくらいに、ふくらんできました。
これは、いつ花が開いてもおかしくない状態ですね。
最初に撮影した時は、もっと固い感じのつぼみだったのですが、4月に入ると、そのつぼみが、ふっくらとして来ていて、今日見てみたら、もう今にも花が開きそうになっていました。

きっと、かわいい花を咲かせてくれるんでしょうね。
こぶしの木を教えてもらってから、ずっと経過を見守ってきていたので、花が咲いた所を見るのが、とても楽しみで仕方ないです。

そろそろ桜も咲き始めますし、ようやく、譽國光の庭が、一年で一番華やかになる季節がやってきます。

Share