~ 翻弄されっぱなしです ~

桜が咲きました

ほんの少しだけ花開いていた桜でしたが、一枝全部が咲きました。
もう少しで、他の桜の木も咲いてくれそうです。

しかし、せっかく桜が咲き始めたというのに、今日は本当に寒いです。
4月13日の日記で、『今日は暖かいですね』と、ポカポカ春の陽気に促されて、ついうっかりと日記に書いたとたん、見事に雪が降りました。

朝起きてびっくりです。
車に雪が積もっていたんですから。
この辺りは、いつもこんな調子なので、毎年5月に入るまでは、恐くて冬用タイヤの交換が出来ないんですよね。

それにしても、この天気の落差の激しさ。
汗ばむような陽気になったと思ったら、雪が降るんですから。
もう驚くしかないですね。(^_^;)

こんなに寒暖の差が激しいと、せっかく開いた桜がびっくりしちゃうんじゃないかと、それが一番心配です。

Share