~笑えるほどに降りました~

少し前になごり雪の話しが出ましたが、今回の雪は、『なごり』どころではありませんでした。
もう4月も半ば過ぎ…のはずなんですが…。
私の自宅は雪で車が埋まるような有様で、除雪車が来てくれないと、庭から出る事もままなりませんでした。(T_T)
いや~、今回は本当にまいりました。

なんとか譽國光まで来れましたが、案の定、ここも見事に雪に覆われていました。
せっかく咲き始めた桜が、元気なく垂れ下がってしまっていて、何だかがっくりです。

今年は、天気が本当に不安定で、暑くなったり、寒くなったりとせわしないですね。
季節の変わり目は、ただでさえ体調を崩しやすい時期だというのに、これでは追い打ちかけられているようなもです。
さすがに、雪はこれで打ち止め、と思いたいのですが、今までの事を考えると、どうにも油断は禁物のようですね。

小菅

Share