~ 右に左に大忙し ~

今年はいつになく春の訪れが遅く、16日~17日朝にかけて雪が降り、私の住んでいる川場では20㎝近くの雪が積もりました。
桜の花が開きかけているというのに、びっくりです。
こんなに遅くに雪が降るのは、1969年以来、約41年ぶりなんだそうです。
しかし、春の雪はとけるのが早く、今朝出勤する時には道路は雪もなく、安心して出勤する事が出来ました。
 
そんな中、詰め口ではまだ冬の格好で仕事をしています。
当分は薄着にはなれそうも無く、ストーブを足下に置いての作業となりそうです。
 
そして今日は食事処が急に忙しくなったとの事で、お手伝いに行きました。
片づけをしていたのですが、詰め口仕様の厚着をしていた為、途中でとても暑くなってきてしまい、上着を脱いで、久々に薄着になりました。
同じ会社でも、働いている場所によって、寒暖の差があって驚きです。
 
そして、詰め口に戻ると急な注文が入っており、なんだか今日は、最後までバタバタとした一日でした。
でも、今日も無事に一日が終われたのでほっとしています。
明日はもう少し暖かくなってくれるといいですね。

Share