~ 快晴 ~

本日、桜まつり、無事開催です!!
見てください、この空!
今までの悪天候がウソの様に晴れ渡っています!
天が味方をしています!

晴れると予報が出ていても、やっぱり気になっ
てしまう当日の天気。
でも、問題ないどころか、最高の桜まつり日和になり、心から安心できました。

桜まつり当日・準備風景

さて、一番の心配事が片づいたところで、まずは会場の準備です。

昨日のうちに、ステージやテントなどは設置済みなので、後は、ヨーヨー釣りや輪投げ大会などの、お楽しみコーナーの準備や、おでんやポップコーンなど、売店の準備などになります。

10時の開始時間に間に合うようにと、どこも忙しく準備に追われています。

そして、あと30分で開始時間、という所で、地元の子供たちが、自転車に乗って一番乗りで来てくれていました。

桜まつり当日・準備風景まだ準備が終わっていなくて、すぐには遊べなかったのですが、桜まつりをとても楽しみにしていてくれいた様で、私たちもとても嬉しい気持ちになりました。

開始時間近くになると、車も他の子供達も続々とやって来て、あっ、と言う間に駐車場が満車になってしまいました。

そして、開始直後からこの盛況振り↓

桜まつり当日・開始直後風景

桜まつり当日・開始直後風景

村上店長も思わず満面の笑顔です。

桜まつりは、色々と盛りだくさんで、一日ではとても書ききれませんね!(>_<) 明日も引き続き、桜まつりレポートをお伝え致しますので、どうぞお楽しみに!

Share