~ 大盛況 ~

桜まつり当日風景

前日に続き、桜まつりのレポート第二弾です。

午前10時に開始してから、全く人の波がとぎれません。

中庭では、ヨーヨー釣りや輪投げ、型抜きなど、子供達が楽しそうに遊んでいます。

桜まつり当日風景

その中でも目玉は、子供スタンプラリーと、子供じゃんけん大会です。

桜まつり当日風景

スタンプラリーは、譽國光の敷地内に隠されたスタンプを、ヒントだけを頼りに探して行きます。
全部で5ヶ所にスタンプが隠されていて、譽國光の庭や、蔵の中をスタンプを探した子供たちが、元気よく走り回っていました。

子供じゃんけん大会は、譽國光の従業員とじゃんけんをして勝つと、カードに『勇者の印』が貰えて、印を全部で5つ集めると賞品がもらえます。

巧醸長は、見事に負けた模様です。(^_^;)

桜まつり当日風景

ステージ横では、譽國光自慢の釜飯が入ったおにぎりや、おでん、ポップコーン、フランクフルトなどの販売をしていて、振る舞い酒(樽酒)も行っていました。
終了間際には、殆どの食べ物が売り切れになってしまい、売店で売っていた大吟醸ソフトクリームも、長~い列が出来るほどの盛況ぶりでした。

明日は、11時からステージで行われた、催し物のレポートです。 

Share