~写真撮ってきました~

5月

ホームページ用の写真を撮りに、外へ出てきました。
やっぱり五月といえば鯉のぼり!と思いながら少し走ります。
目に入ってくるのは、田んぼ、田んぼ、田んぼ…。
川場村と言えばお米の名産地!
田んぼの準備もだいぶ進んできているようです。
「稲刈りしてそのまま」「耕したところ」「水を張ってある」という状況なのですが、 田んぼを見て、ふと思いついたのが「となりの◎トロ」。
そう言えば、あの姉妹は「さつき(五月)」と「めい(May)」。
そして、田んぼが至る所に出てくる、そうです、五月の話しなんです。
そうかぁ~、田んぼを出してもいいんだけど、まだちょっと寂しいよなぁ~。
と言うことで、やっぱり、鯉のぼりにしました!
でも~、鯉のぼりって「風まかせ」。。。
思ったよりも大変でした。

Share