~まさか、鳥の巣?~

譽國光中庭で、なんとなく上を見ながら歩いていると、んんん・・・見慣れないものがあることに気が付きました。

これ、どうみてもなんかありますよねぇ!?
まさか、こんな枝に鳥の巣なんて作らないだろうし、見た目はクリスマスのリースみたいにも見えるし、一体どうなっているんだろうと望遠レンズを取り出しました。
先程と同じ角度から見てみると、

やっぱり、鳥の巣かリースに見えてしまいます。
売店の建物が邪魔なのですが、もう少しはっきり見えないものかと、真下から撮ったのがこれ。

どうやら、ここだけ細い枝が密集していて、そのせいで葉っぱが密集している場所が出来てしまっているみたいです。
「なぁ~んだ、つまんないの・・・」
なんなのかとても知りたいのに、分かってしまうとつまらなくなってしまう。
まぁこんなもんなんですけど・・・自然って面白いですね!

Share