~梅もお酒も美味しいですよ~

梅酒の梅

売店で密かな人気を博している「梅酒の梅」。
これは、譽國光の「日本酒仕込みの梅酒」の梅で、お酒に弱い方だと、一口でほろ酔い気分になれる程に、じっくりと日本酒に漬かっていた梅です。

しかも、国産どころか、地元川場産の白加賀梅のみ使用しているので、本当の意味での「地元産の梅酒」になってます。

実は群馬県は、和歌山県に次ぐ全国第二位の梅の産地だったりします。

これ、意外と知られていないんですよね。

何を隠そう、私は全く知りませんでした!

いや~…生粋の群馬県民なのですが、譽國光に来て、梅酒の勉強するまで本当に知りませんでした…。お恥ずかしい話しです…。

群馬(川場)の梅を、群馬(川場)の酒で漬けた、群馬(川場)の梅酒。

こう書くと、なんだか譽國光の梅酒が群馬代表みたいな感じになりますね。(^_^)

小菅

Share