~譽國光七不思議…か?~

午後になってから写真を撮るために敷地内をウロチョロとしていたら、売店の星野さんから『幸せになりたくない?』と、なにやら怪し気な勧誘を受けました。(笑

誘われるままに、売店のレジカウンターを見てみると…なんと!!!!!

そこには四ツ葉のクローバーが!

しかも一つ、二つじゃないんですよ。
三つも四つも五つも!
生まれてこの方、生の四ツ葉のクローバーに出逢ったのは初めてで、一人で『うわーうわー!すごい、なにこれ!?』と、はしゃいでしまいました。(^_^;)

実は、譽國光には四ツ葉のクローバーがたくさん生えるスポットがあって、星野さんも、そこからとって来たんだそうです。

でもって、早速、連れて行ってもらいました。
クローバー探検隊
ここがそうなんですが、見て下さい、星野さんが指さしている所をジーっと見てみると…。

四ツ葉のクローバー発見!

あった!ありました!!

ええええ!!??
四ツ葉のクローバーってこんなに簡単に見つかっていいんですか!?
探して探して探しまくって、結局は見つけられないかも、というのが四ツ葉のクローバーなのでは??
なんなんでしょうか、この蔵は。
こんなに四ツ葉のクローバーが見つかるなんて凄いです。

いや~、しかし、本当に久々に驚きました。
そして、私も四ツ葉のクローバー頂きました!
四ツ葉のクローバーもらったど~
これは押し花にして、しおりにしたいと思います。
人生初の四ツ葉のクローバーです。(*^_^*)

実は、売店のカウンターには、譽國光でとれた四ツ葉のクローバーが飾られていたりします。
もし、立ち寄られる事がありましたら、レジの時にちょっと下を向いてみて下さい。

幸運のクローバーをたくさん見ることができますよ♪

Share