~ほまれさんぽ〈2〉~

今日、約一ヶ月ぶりくらいに、譽國光売店の裏にある、ラベンダー畑を見に行ってみました。

たんばらラベンダーパークでは、もう早咲きのラベンダーが咲いているとの事なので、譽國光のラベンダーも咲いているかな?
と、思ったのですが、まだまだこんな感じでした。

6月7日のラベンダー畑

たんぱらラベンダーパークも、オープンは6月26日からだそうですので、やっぱり標高が高目の所だと、開花はまだ少し先になりそうですね。

しかし、これではさんぽとしては寂しすぎるので、今、咲き誇っている他の花の写真を撮ってきてみました。

6月7日のポピー

これはポピーです。
一度、ポピー畑を見たことがあるので、これは間違いないと思います。

その横には、こんな可愛らしい花も咲いてます。

6月7日のレンゲ

幼い頃の記憶を呼び覚ましてみた所、『…これは…レンゲ…かも?』と、なんとも心許ない記憶が出てきたのですが…。
多分レンゲじゃないかと…。

う~ん…。
全く、自信がありません!!

なにせ、この間、ラベンダーの株と、普通の雑草の見分けがつかなくて、他の人に驚かれたくらいですから。(^_^;)
間違ってたら本当にすみません!

子供の頃は、野山の花の名前をスラスラと言えていたのに、大人になると、なぜか忘れがちになってしまいますね。

あまりにもなさけないので、次回のさんぽ時には、植物図鑑を片手に歩いてみたいと思います。

Share