~星野元希の日本酒大実験!!【3回目】~

 
こんにちは!
今日は『星野元希の日本酒大実験』の日です!
この企画、決して遊んでいるわけではありません!
日本酒に馴染みの無い方にも、親しみやすい飲み方、楽しみ方を探す為に
本気でチャレンジしている企画です。
 
今日の実験は、従業員のYさんにもらったアイディアを実施したいと思います~
 
では早速まいりましょー!!
本日のお酒は、これだぁ~
6月18日・星野元希の日本酒大実験3
今日は、普通酒の熱燗を使用します!
 
そして、今日の主役は~??
6月18日星野元希の日本酒大実験3
そうです、『紅茶』です!!
 
Yさんの『紅茶とお酒の相性ってどうなんだろう??』
とのアイディアを実験しちゃいます!
しかも日本酒の紅茶割りではなく、
熱燗で紅茶を入れてみます!!
ちなみに、温度は『とびきり燗』よりも熱いくらいのアツアツの状態です。
(後で思ったのですが、紅茶を入れる温度を考えると、ちょっと低かったかも??)
 
さて、どうなるんだ~??
6月18日・星野元希の日本酒大実験3
 
じっくり抽出したら、早速味見~♪
 
うーん、微妙…(-_-)
 
“重い味わいの紅茶”といった所でしょうか。
可も無く不可も無く。
 
あ、そうか、甘み、もしくは酸味が足りないから違和感があるのか!
と言う事で、砂糖を少々。
ついでにレモン汁も少し加えて、レモンティー風にしてみました。
 
ん?さっきよりバランスがもっと悪くなったような…(-_-;)
 
あっ!もしかしたらアイスの方が良かったのか(・。・)
ということで、お燗酒を氷を入れたグラスに注ぎ楽しむ
『燗ロック』に挑戦!
6月18日・星野元希の日本酒大実験3
 
…アイスにしても変わらない、どうすればいいんだ~(^-^;
 
よし、紅茶と言えば後は…
ミルクティー!
 
と思いつき、コーヒー用のミルクを入れてみましたが…(普通の牛乳の方が良かったのかなぁ~)
6月18日・星野元希の日本酒大実験3
 
見た目は良いけど、見た目だけか~(・・;)
 
と、かなり時間を掛けてみたのですが、今回の飲み方のオススメ度は
 
オススメレベル★☆☆☆☆(1)
 
残念!
いけると思ったんですけどねぇ~
発酵食品同士だから、相性が良いかなぁ~っと思ったのですが…
お味は想像にお任せします(^^ゞ

新しいカクテル作りたかったな~
ミルクで出すから『ロイヤルミルクティー』
日本酒で出すから『ミラクル・ジパング・ティー』(本気で商品化する方は、この名前使って下さいね。※注:By星野を忘れずに…笑)
 
 
もしかしたら、甘口のお酒を沸騰直前まで加熱して、紅茶を出し、牛乳で冷まして氷を入れた方が美味しかったのかなぁ~っと、これを書きながら思いました。
また機会を作ってチャレンジしてみます!
お楽しみに!
 
追伸、
もちろんこの後、全て飲み干しました!もったいないことはしていませんので、ご安心下さい。

Share