~ホイッパーも仲間入りです~

 
先日のブログで、売店の星野さんが紹介してくれた、『梅酒糖』と、『さくら糖』が、オンラインストアでも購入して頂けるようになりました。
 
これ↓です♪
梅酒糖とさくら糖
 
オンラインストアの【食品】カテゴリからご覧頂けますよ。
 
そして、多くの方からのご要望におこたえしまして、『洗顔用・泡立てネット ホイッパー』も、オンラインストアから購入して頂けるようになりました!
 
キメの細かいクリーミィな泡を、手軽に泡立てられるので、ホイッパーはけっこう重宝されているんです。
実はこの泡立てが、洗顔では重要でして、あまり泡立てていない状態で洗うのと、よく泡立てた状態で洗うのでは洗い上がりに差が出てしまい、泡が細かくしっかりしていると、泡の表面積が増えるので、汚れと接触する面積が増え、より汚れを落とす事が出来るんだそうです。
なので、洗顔する時は、石けんでも洗顔料でも、最初にしっかりと泡立てた方が、汚れがよく落ちるというわけなんですね。
 
これから夏本番になって来ると、日焼け止めや夏用のお化粧品などを使う機会も増えてきますので、きちんと洗顔して一日の汚れをしっかりと落とさないとですね。

Share