ANAから発行されている「翼の王国」という雑誌に、当蔵の日本酒ドロップスが紹介されました。
「翼の王国」は、ANAの機内誌で、様々なジャンルの記事が載っている雑誌です。
 

「翼の王国 / WINGSPAN」

翼の王国英字版

 
まったくと言って良いほどに、飛行機に縁のない生活を送っている人間にとって、『機内誌』というのは物珍しいものなので、ANAの機内誌という事で、わくわくしながらページを開いてみました。
 
その内容の多彩さといったら、これなら確かに長いフライトにはもってこいだと思いました。
食品、旅の話し、お祭りに、2010年サッカーワールドカップ開催国の南アフリカの話題まで!
 
 
…当初の目的をすっかりわすれる所でした。
 
さて、そんなわけで、譽國光のドロップスを探してみることにしました。
ぱらぱらぱらとめくってみると、あった、ありました!
 
写真も大きく、紙面の3分の1くらいのスペースで紹介されています。
凄いな~と思いつつ記事を読んでみると。
 
……………読めません………。
 
なんと、全文が英語と中国語で紹介されているではありませんかっ!
単語と雰囲気でなんとなく、こんな感じかな~とは思うのですが。。。
 
日本語の雑誌だとばかり思ってましたが、雑誌自体がリバーシブルになっていて、裏が英語用の雑誌になっていたました。
さすがに国際的航空会社の雑誌は違いますね~。
 
実は先日、『知り合いの外国人の方が、日本酒ドロップスを購入したいと言っているので、どうやって購入したら良いか教えて下さい。』
と、お問い合わせを頂いたことがあるんです。
 
もしかしたら、この雑誌を読んだ方が、興味を持って下さったのかたも知れないですね。
 
 
 

ちなみに、こちらが日本語版の表紙です。
翼の王国

Share