~ほうれん草の麺です~

 
7月1日より始まりましたお食事処桜・夏の限定メニュー「涼風御膳:すずかぜごぜん」に、翡翠麺というものが登場しました。
お食事処桜のページ
 
一体どんな麺なのか、突撃レポートです!
(と言っても、結局、食べるだけなんですけど…)
 
こちらが噂の翡翠麺。
この色と食感にひかれた村上店長一押しの麺であります。
 

 
ほうれん草の絞り汁を練り込んだ麺で、半透明の翡翠のような緑色と、プリプリとした食感が特徴です。
 
早速、食べてみましょう!
 
まずは、そばつゆで!!!
 

 
このプリプリとした食感、まるでこんにゃく麺の様な歯ごたえ、何とも言えません。
つけ麺っぽいです。
 
そして、オプションがこれ、ゴマだれをかけて、そばつゆで食べるんです!
 

 
胡麻の風味がコクになり、何とも言えません。
って、これ同じ麺???
と感じたので、再度そばつゆを頂き、食べ比べることにしました。
(※普段はそばつゆは二つ出ませんので、何卒、ご了承下さい。。。)
 

  
すると、
ゴマだれのコクが、この麺のプリプリ感を感じさせなくなり、全く別の麺を食べているかのような錯覚をおこしたのです。
 
このゴマだれの案、考えたの誰???

村上さん!
すばらしい!さすが店長!
これは、表彰ものです!
 
と、すこし感動しながら、今日は終わりにします。

Share