~ほまれの池の住人達~

 
譽國光の池に、新入りさんがやって来ました!
 

◆◆◆◆◆お引っ越し中◆◆◆◆◆
譽國光の池・ドイツ紅白 譽國光の池・ドイツ紅白

 
この子はクニコちゃん3才です♪
しかもこのクニコちゃん、なんと鼻の先にハートマークがあるんですよ。
クニコちゃん3才
キラキラしてて可愛いですね~。(*^_^*)
 
 
でも、なんだか他の鯉たちとは違う雰囲気がする気が…。
 
と、思ったら、この子は「ドイツ紅白」という種類のドイツ鯉で、革鯉(カワゴイ) と呼ばれる種類なんだそうです。
もともとは、食用に品種改良されたようで、ウロコが少なくツルツルとしているのが特徴なんだそうです。
なるほど、他の鯉と違うなと思った原因は「ウロコ」だったんですね~。
 
譽國光の池・ドイツ紅白
このクニコちゃんは、沼田市内にお住まいの角田さんが連れてきて下さいました。(手前にいる方です)
 
本当にありがとうございました!
 
ちょっと前まで譽國光の池は黒い鯉ばかりだったのに、なんだかとても華やかになりましたね♪
譽國光の池・ドイツ紅白

Share