~ほまれさんぽ〈8〉~

 
今日は夏ならではのものを見つけました。 
これです!
ほまれさんぽ・セミの抜け殻
 
と、言っても、ただのセミの抜け殻なんですけどね。(^_^;)
(画像をクリックすると拡大するので、昆虫が苦手な方はご注意を)
 
 
実は、朝出勤した時に、売店の小林さんから「ついさっきセミが脱皮してたよ」と情報をもらいまして、あわててカメラ持って行ったのですが、残念ながらタッチの差で終わってしまっていました。トホホ~。(T_T)
 
 
しかし、よくよく見てみると、この場所はセミの幼虫が多いのか、結構あちこちに抜け殻があります。
この夏、ぜひ一度はセミの脱皮シーンを撮ってみたいので、こまめにチェックしたいと思います。
 
 
しかし、セミのにぎやかな鳴き声を聞いていると、暑さ倍増してきますがそれと同時に「夏だな~」と、しみじみと感じますね。
確かにうるさいのですが、これが無いとなんだか寂しい気がするのが不思議ですね。
 
 
昼間はセミの、夜はカエルの大合唱。
田舎ならではの夏の風物詩です。(^_^)

Share