~~ご来蔵ありがとうございます!(11)~~

 

ちょ~っと小さいこちらの写真。なんだかわかりますか?

自転車の旅

 
実は、今日、伊勢崎から自転車で譽國光までこられた方なんです!
※譽國光ととてもゆかりの深い方です。いつもありがとうございますm(_ _)m
(ご本人様のご希望でちょっと遠景になってます)
 
伊勢崎から、と言われても群馬県民でもないと、どこだか分からないと思いますのでちょっと地図を。
地図
 
伊勢崎市、前橋市、渋川市、沼田市の四市を越えての川場村までの旅!その距離、約70㎞!
 
こーんなに離れているんですよ!
車で行くとなると軽く一時間はかかるんです。
 
この炎天下の中、普通に歩くだけでも大変なのに…。
私はとても真似できません!(>_<)
 
しかも、平坦な道を走って来られた訳じゃないんですよ。
 
渋川市から国道17号を真っ直ぐ来ると沼田市に入るのですが、実は沼田市は河岸段丘の地形でして、特に川場村への道にも続いて行く市街地は上段部分に位置しており、下段と比べると驚くほど上にあるので、国道17号から沼田市街に入るためにはこの河岸段丘を登らないといけないんです。
しかもこの登り坂、距離もですが、その傾斜の急な事から、地元の人間にも「心臓破りの坂」と呼ばれるほどでして、本当に登るだけで一仕事だったりします。
 
ご本人様も、この坂道を登った時が一番辛く、足の疲れ具合がすごくて、「いやもう本当に大変でした」とおっしゃってました。(^_^;)
それでも朝出発してお昼の12時には譽國光に到着ですもの。
驚く程の脚ですね!
 
自転車の旅
そしてこちらが乗ってこられた自転車です。
かっこいいですね~。
 
ちょっと休憩されたら、これから戻られるそうなんですが、「行きに比べればそんなに大変ではないですよ」と、事も無げにおっしゃってました。
 
いえいえ、十分大変ですからっ!∑(゚д゚;)
 
道中お気を付けて!
ご来蔵ありがとうございました!

Share