~改善通信新聞・9月号~

 
改善通信9月号掲載がおそくなりましたが、今月の改善新聞です。
 
今月は身近にある「危ない」に対しての安全対策についての特集になっています。
 
 
中段の「改善事例」にもあるように、「もしかしたら危ないかも」「当たってしまうかも」という「危険」を、ちょっとした工夫で「安全」に変えていく事が今月のテーマにもなっていて、身の回りに潜んでいる危険を改善しましょうという事で、2P以降は改善実例集にっなています。
 
 
「絶対安全」はありえない。
 
でも「より安全に」して行く事はできます。
今月の新聞を機に、仕事場を見直して、見落としていた危険をまずは洗い出し、そして改善して行き、よい仕事環境を作っていきたいですね。(^^)/