~2年連続の無念!~

 
昨日は「十五夜」でしたね!
皆さまのお住まいの地域ではお月見できましたか?
私は昨年のリベンジを果たすべく、カメラ持ち帰りで月の写真を撮る気満々だったのですが。。。
 
夕方から降り始めた雨が止むことなく、とうとう朝を迎えてしまいました…。(ノ_T)
夜中まで頑張ったのですが、雲の切れ間一つ現れず…。
「今年もか!」とがっくりです。(去年も十五夜の月の写真撮れずじまいだったんです…)
 
そして、朝になってみれば、昨夜の雨なんて序の口ですよ、と言わんばかりの雨、雨、雨!
さらにカミナリのオマケ付きです。Σ(゚ o ゚ ;)
 
2010十五夜
 
朝っぱらから何事!?と思って調べてみたら、今日は秋雨前線&台風の影響で、全国的に激しい雨が降るそうで、譽國光のある川場村周辺にも、大雨・雷・洪水・濃霧注意報が出ていました。
 
これじゃあ、月の写真なんて撮れるはずもないですよね。。。(-_-;)
 
悔しいので、「十三夜に曇りなし!」を信じて、十三夜にこそ月の写真を撮りたいと思います!
 
 
 
 
…あれ?…去年も同じような事言っていたような気が。。。(・。・)??