~ほまれさんぽ〈16〉~

 
実は今日は『秋らしいもの』を探して、譽國光内を歩いていたのですが。。。
 
なんと、またしても蝶々からのストーキング!Σ(゚ o ゚ ;)
 
どうしてそんなにくっついてくるんですか!
と、あわてて逃げるものの、ヒラリヒラリと一所懸命追っかけられています。
 
…今まで自然に囲まれて育って来た訳なんですが、
子供の頃も蝶々に好かれるとか、そんなは事なかったんですよね…。
 
やっぱり、この真っ赤ないらっしゃいませエプロンが蝶々を引き寄せるのでしょうか???
う~ん、ナゾです。(-_-;)
 
ちなみに今回の蝶々はモンキチョウ(紋黄蝶)でした。
モンキチョウ(紋黄蝶)
しかしこのモンキチョウ、カメラを向けると何故か逃げていくんですよね…。

今回はエプロンに止まっている所は撮れませんでしたが、飛んでいる所を撮ることが出来ました。
デジカメの割に良く撮れたと思いません?
 
そしてこの後、エサにもならないとようやく分かってくれたのか、
蝶々はコスモス畑の方へと飛んでいきました。

Share