~今年は本当におそいです~

 
この所、紅葉についてのお問い合わせを頂く事が多くなりましたので、今日は【譽國光周辺の紅葉情報】をお伝えしたいと思います。
 
簡単にまとめるとこのような感じになります。(群馬県観光協会情報参照)
 
【譽國光&川場村周辺】
現在の状況色付きはじめ
例年の見頃→10月下旬~11月上旬頃
 
【吹割の滝】
現在の状況色付きはじめ
例年の見頃→10月下旬~11月中旬頃
  
【玉原高原】
現在の状況見頃
例年の見頃→10月上旬〜10月下旬頃
 
【赤城山】
現在の状況見頃
例年の見頃→10月上旬~10月下旬
 
【金精峠】
現在の状況色あせ始め
例年の見頃→9月下旬~10月上旬頃
 
【尾瀬】
現在の状況落葉
例年の見頃→9月下旬~10月上旬
 
今年はどうも、どこもいつもより遅れ気味のようですね。
 
譽國光の敷地内ではすでに紅葉が始まっていたので、周りもそうなのかと思っていたのですが、
どうも譽國光だけがフライングしていたようで、周りの山々はまだまだのようなんです。 

譽國光の中だと、こんな感じでイイ感じに色がいてきているんですよ。
2010譽國光の中
 
しかし、川をはさんだ譽國光の真後ろの山はこんな感じだったりします。
2010譽國光の真後ろの山の様子
う~ん、なんとも青々しい…。

なにしろ夏が暑すぎたので、今年の紅葉は予測がむつかしいです。(-_-;)
お出かけ前には、紅葉情報のチェックをして頂いた方が良いみたいです。

Share