~ほま〈18〉~

 
川場村の山々もようやく色づいてきて、吹く風も涼しく、すっかり季節が秋になりました。
 
譽國光の庭は、何故なのは本当に不明なのですが、周りの山々よりも一足早く紅葉が来ていて、そろそろ落ち葉に変わりつつあります。
 
そんな中、まだまだ頑張っている木があるのですが
 
こちらなんですが。。。
 
グラデーション紅葉
 
紅葉がグラデーション状態で色づいていて、とてもキレイなんです。
 
 
真っ赤や真っ黄色、というのも鮮やかでとても良いのですが、グラデーションに染まっている紅葉というのも良いものですね。
 
 
 
 
ちなみに写っている建物は譽國光の酒蔵です。

1階はビン詰めの作業場や圧搾室(お酒をしぼる作業場)があり、見学をしていただけるようになっています。
2階は酒造りを行う場所になっていまして、今ちょうど酒造りを行っている真っ最中です。
もう少し経つと1階の圧搾室(あっさくしつ)で、しぼりの作業がみれますよ。(^^)/