~今日は何日?~

                         ↑ちょっと見にくいですが、雪をイメージしてみました!

 
今日は11月13日です。
 
実は、昨日11月12日、
ここ譽國光からわずか40kmほどのところのスキー場がオープンしました。
 
丸沼高原スキー場です。
 
今日もとても暖かいので、少しビックリしました。
 
 
そこで、
ちょっと空いた時間に川場スキー場を見に行くことにしました。
 
丸沼高原スキー場のゲレンデが標高1400m。
そして、川場スキー場の駐車場が標高1290m。
 
100mほどしか変わらないので、
寒さもそんなに変わらないかなぁと思い、行ってきました。
 
 
 
今回、写真を撮りに行くにあたり、ひとつやってみたいことがありました。
 
それが、10月13日トラブル発生の追伸文、
 
追伸、
XDカードは少し高いので、今まで買わなかったのですが、
実は、このカメラに合わせるとすごい機能があるんです(^_^)v

 
を試すこと。
 
 
実はこれ、パノラマ機能のことなんです。
 
まず、下のような3枚の写真を撮りました。
 

 
これを、ちちんぷいぷいとパソコンに取り込むと、
あ~ら不思議!
 
こんな風になって出てきます!
 

 
ちょっとだけずれていますが、
これは撮影した人の腕が悪いだけ(T_T)
 
なかなか面白い機能ですね!
 
 
ということで、
川場スキー場はあまり寒くありませんでした。
 
切りたて、いや、刈りたての頭でも、
全く平気でした(^o^)
 

 
と言うことは、
こんなに暖かくてもスキーが出来てしまうと言うこと。
 
すごいですね(^^)/

Share