~谷川岳・一の倉沢~

 
日本三大岩場をご存知ですか?
 
穂高岳(長野県)、剣岳(富山県)、そして、群馬県の「一の倉岳」。
 
 
この一の倉岳、実は、すぐ下の沢へは車で行けるんです(^o^)
 
 
国道291号線で谷川岳ロープウェイを越えると、道がかなり狭くなります。
※譲らないとすれ違えない道ですので、お気を付け下さい。
 
くねくねと山道をしばらく走っていくと、急に視界が開けるんです。
 
そこが「一の倉沢」(^o^)
 

一の倉沢:「水上観光情報サイト-まるごと水上」より拝借致しましたm(_ _)m

こんなに簡単に来られてしまって良いのだろうかと思うくらいに
絶景が広がります!
 
 
そんな一の倉沢まで行く道が、まもなく、冬期閉鎖となってしまいます。
 
閉鎖のご案内はこちら。3.国道291号線をご覧下さい。
 
閉鎖までまだ何日かありますので、
行かれたことのない方は、是非、行ってみて下さい。
 
上の写真では表現しきれない雄大な景色がそこにはあります。