~4年連続って…すごくないですか?~

 
雪ほたか【雪ほたか】ってご存じでしょうか。
譽國光のある利根郡川場村で生産されているコシヒカリです。
そして、この【雪ほたか】が、先月行われた【第12回 米・食味分析鑑定コンクール:国際大会】で見事に最高賞を受賞しました!
 
しかも驚きの4年連続!!ですよ!
 
 
おもわず目が(◎_◎;)こんな感じになりました。
 
譽國光でもモンドセレクションで2年連続金賞とりましたが…その倍の4年…すごいですよね~。
 
同時に行われた【第1回 全国農業高校 お米甲子園】でも、地元の【利根実業高校】が見事に金賞受賞!
利根沼田地域にとってはダブルで嬉しい吉報です!
 
川場村は小さい村なんですが、お米にお酒に、他にもい~っぱい、美味しいモノがあるすごい所なんですよ!
と声を大にして自慢したい出来事でした。ヽ(´▽`)/
 
ちなみに、譽國光がお食事処で使用しているお米が【雪ほたか】だったりします。
今度ご来蔵されてお食事もされる方は、お酒だけでなく、お米も堪能して見て下さいね。
 
ちなみに、この【米・食味分析鑑定コンクール:国際大会】、来年はこの川場村での開催になるそうです。
 
もしかしたら、5年連続…なんて事もあるかも知れないですね。(^o^)

Share