~いよいよ冬本番~

 
今朝、家の玄関を出てみると車と庭にうっすらと雪が積もっていました。
夜半から雨がぽつぽつと降っていたのが、夜中に雪に変わったようです。
 
いつもならば「雪か~あんまり降らないで欲しいなぁ」と愚痴る所なのですが、
今年は「やっと降ったか!」とつい待ちわびていた様な台詞が出てしまいました。(^_^;)
いや、降らない方が個人的には良いのですが、ついつい。
 
と、言っても。
私の家は実は譽國光から車で3~40分かかる所にありますので、譽國光がどうなっているのか分からなかったのですが、
出勤してみると道路には雪はなかったのですが、裏山に雪がうっすらと積もっていました。
初冠雪♪ 
 
他のスタッフに聞いてみたところ、片品村は微妙に積もったような感じで、月夜野は降っていなかったようです。
 
大体、この辺りですと11月中旬頃には、とりあえず1回は雪が降って積もるのですが、
どうも今年は勝手が違いすぎるようです。
猛暑の影響恐るべし…。といった所でしょうか。(^^;)
 
でも1回降ったという事は、あとはいつ降ってもおかしくないという事ですので、こちら方面にお出かけの際には
お車の冬の装備や道路情報などにお気をつけ下さいませ。