~ほまれさんぽ・2010年ファイナル~

雪がようやく降りました。ヾ(´▽`*)
けど、本当にちょっぴりなので拍子抜けしてしまうような感じだったりします。
積もったものの…これだけです
これじゃあ雪ダルマどころか雪ウサギも作れないかも。。。
   
 
ちなみに去年(12月31日)の写真と比べてみると…。
09.12.31の譽國光
この差ですよ。
 
 
いやはや、猛暑の影響がまだ続いているのかはたまた温暖化の影響なのか。
雪が積もらないと何かしっくりと来ない感じがして仕方ないです。

でも冷え込みはいつものようになってきました。
寒くなってきたので、譽國光の池では毎年恒例の【鯉の冬ごもり】が始まりましたよ~。

動く気配ナシです。

ようするに冬眠の事だったりします。
こうやっておとなし~くしつつ、春になるのを待つんですよね。
最初見た時は、いつもあんなに元気に泳ぎまくっている鯉たちが
じっとしてて動かないので、みんな死んじゃったのかと大いに焦ったものです。(^_^;)

来年の雪解けはいつになるんでしょうかね?
もしかしたらこのまま雪が降らないまま…なんて事になったらちょっと恐いですね。

Share