~新年早々、びっくりぎょうてんです~

 
今日出勤してみると、譽國光のお食事処の玄関にキレイなお花がかざってあるのに気が付きました。
 
アメリカ大使館様から頂いたお花です。
 
それを見て、私はのん気に
『おお、キレイ。やっぱお正月はこう華やかじゃないとね~』
と、うんうんと頷いていたのですが。。。
 
しかしこのお花、よ~く見てみると、贈り物の様で、送り主のお名前が。。。
 
なになに。
ふんふん。
 
…在日…アメリカ合衆国…大使館~!??(◎_◎;)
 
なんで!?
 
本当にびっくりですよ!
 
さらに、社長に何故アメリカ大使館から譽國光にお花が届いているのか理由を聞いてこれまたびっくり!
 
あの、オバマ大統領に、譽國光の日本酒仕込み梅酒(写真左)純米酒(写真右)を贈ったその御礼なんだそうです!
 
思わず『えええええ!?』と、驚いても仕方ないと思います。本当に。
 
あのオバマ大統領が譽國光の日本酒を。。。
考えただけで、なんかこう、ドキドキして来ちゃいます。ヾ(´▽`*)
 
私の新年初驚きは、まさかの驚き内容でした。
いつも思うのですが、譽國光ってびっくり箱みたいな酒蔵ですよね。(^_^;)
 
こうやって、また今年一年、驚いたり嬉しくなったりしながら楽しく過ごしていくんだろうなと思うと、なんだかワクワクしちゃいますね。

Share