~今シーズン最高積雪です~

 

これでもピークよりは少ないんです

 
降りも降ったり!
といった感じに譽國光がとうとう雪に埋まりました~。(^^)/
 
今年は本当に雪が降らなかったので、いつもなら「雪なんてふらなくていいのに~」とボヤく所なのですが、
流石に今年の余りの雪の少なさに、「やっと積もったねぇ」と何故か安心してしまいました。

何と言っても、お酒造りにはこの寒さはとても重要になりますので、今暫くはこのままでいて欲しいもんです。 

でも、こうなるであろう事はなんとなくみんな予想していたようです。
いつか来るぞ~。絶対来るぞー。と、従業員みんなで話していたんですよ。
「この感じはある日突然ドカンと降るね」「もしくは雪融けの季節にあり得ない量を降らしそうだよね」と。
 
いや~、本当にドカンと降ってくれました。(^_^;)
 
自宅でも雪かき。
譽國光に出勤しても雪かき。
そして翌日やってくる筋肉痛。。。
これぞ、川場村の冬です!!

 
 
というわけですので、今週辺りからこちらにお出かけのご予定のある方は、
お車の冬の装備はしっかりと準備してお出かけ下さいませ。m(_ _)m
地元民もちょっと嫌になるくらいの道路状況になっていますので。。。

Share