~ニホンカモシカ~

 
今朝方、さて仕事をするか、とパソコンの前に陣取った所、突然社長から内線電話が入りました。
 
「蔵の方にすごいのがいるって!」
 
との情報を得て、カメラを片手に蔵の裏手に行ってみました所、なにやら蔵の人たちが集まってます。
 
 
どうしたのかとみなさんの視線の先を見てみると。。。
 
ニホンカモシカの子供
 
え!?(◎_◎;)
 
これってまさか!
 
ニホンカモシカの子供
 
ニホンカモシカ!
 
しかも子供!
 
いや~驚きました!
 
流石に間近に、生で見たのは初めてです。
 
でも、それよりも驚いたのが。。。
 
このニホンカモシカの子供、全く逃げないんですよ。(^_^;)
 
近寄っても写真撮っても人間がこれだけ集まっても全く微動だにしないのです。
 
ニホンカモシカを見る蔵の人たち(ほぼ全員集合)
 
 

「そ~っと寄って写真撮らないと」とか
「足音立てたら逃げるから静かに静かに」とか
 
そんな人間の気遣いなど、全く意に介さないこの肝の据わった剛胆さ。
 
将来きっと強いニホンカモシカに育つ事と思われます。( ̄ω ̄)
 
 
 
さらによく見て下さい、この写真。
 
ニホンカモシカの子供
 
もの凄いカメラ目線なんですよ!
 
 
蔵の人や社長達も携帯で写真撮っていたのですが、呼ぶと向くんです、こっちを。

なんて協力的な野生動物…。
おかげでこんなにしっかりと、近距離からの写真が撮れてしまいました。
 
嬉しいんですが、ありがたいのですが、
「その警戒心のなささは野生動物としてどうなんだ?」
と、心配になってしまいました。(^_^;)

 
そして、あまりにも動かないので、足でも怪我しているんじゃ?と、みんなが心配になってきた頃、ふいに立ち去って行ってしまいました。
 
ニホンカモシカの子供
 
軽やかな足取りだったので、怪我でも何でもなく、むしろ私たち人間のの方が、カモシカの子供に見物されていたんじゃないかと思われます。(^^;)
 
でも本当に小さくてフカフカしてて、すご~くかわいかったです。
また来てくれると嬉しいですね♪

Share