~一株どころではないですが~

2月最後の土日となりましたね。
今朝のニュースでは、【高速で渋滞●●km】と流れていて、うわ~と冷や汗が出てしまいました。

スキーやボードで最後の滑りに行かれる方が多いらしいとの事。
そういえば、もう3月じゃないですか、とニュースを聞いていてようやく気がつきました。(^^;)

そういえば、昨年は2月頃に水芭蕉が顔を覗かせていたのですが、今年はどうなんでしょうか…。

水芭蕉
出てます、出てます!

まだ小さいですが、ちゃんと顔を出しています!

雪の量は去年の方が多かったんですが、今年の方がなんだか成長が遅いような気がします。
夏の暑さが原因なんでしょうか?
開花するまでにはまだかかりそうですが、今年も水芭蕉が見れるかと思うと嬉しいですね。

ちなみに、水芭蕉が咲くのは、【譽國光の仕込み水を汲む水飲み場の奥】です。
お水をお持ち帰りになる時に、ちょっと視線を奥に向けて貰うとそこにありますので、ご来蔵される方はぜひ、ご覧になってみて下さい。(´▽`)/