先日の日記にて、酒粕の簡単な料理を紹介させて頂いたのですが、譽國光のみんなで試食をしたところ、フライドポテトみたい、ということなので作ってみました(゚∀゚)

 

うまい!!(´∀`)

 

最初に食べたときの麹の甘さと、噛んでいるとチーズのような風味が後を引くおいしさで、食べ出したら止まらなかったです。

先日のは、酒粕の味が口中に広がるので酒粕をうんと楽しみたい方はそちらで、ほどほどに楽しみたい方は今日の料理のほうが良いと思いました。

今回の酒粕料理レシピです。
酒粕:お好みで。
油:揚げる量で。
片栗粉:少々
塩:お好みで少々

作り方

酒粕をポテトフライのように切ります。
厚みがあるので、そのまま長方形に切れます。
片栗粉をうっすらとまぶす。
油を温めて、片栗粉をふった酒粕をいれます。
きつね色になったらあげて、お好みで塩をふってください。

酒粕に若干水分がありますので、油がはねる危険もありますのでお気をつけてください。
こちらも酒粕料理としては簡単にできますので、ぜひともお試しください(´∀`)

酒粕はこちらで販売しております。

 

Share