こんにちは、星野元希です(・∀・)
 
 
 
先日、出品酒検討会という会に参加して参りました(^_^)b

これ、何かと言いますと…
 

『第83回 関東信越国税局酒類鑑評会』
 

という鑑評会に出品するお酒を決める参考にする為に開催される、群馬県内の酒蔵が集まる勉強会なんです(^_^)ノ
 
 

image

 

お酒の鑑定官の先生もお招きし、先生の御意見もお聞きし、出品するお酒選びの参考にさせて頂くのです(^-^)
 
 
春に開催された、
『全国新酒鑑評会』
の時とは少し表情の違うお酒になっており、熟成の具合などをチェックしていきます!
 
自社でのチェックだけだと気が付かないような香りの変化や熟成の具合など、客観的な御意見をいただける、大変貴重な機会なのです。
 
 

 
同じ酒に対する自分の評価と、先輩方の評価を見比べ、『先輩方や先生方との違い』を確認できる、利き酒の練習にもなる、本当に勉強になる時間でした(^_^)v

Share