先日、明治神宮へ秋の大祭に続き、新年に向けての飾樽も奉納させて頂きましたところ、御礼のお手紙と写真を明治神宮より頂戴致しました。

明治神宮飾樽全体図

ドトーン!と並んだこのたくさんの飾樽!

実に壮観ですね!

数が多いのですが譽國光の飾樽見つけられますでしょうか?

この飾樽は、明治神宮・正参道沿いに、今年11月まで飾って頂けるそうですので、明治神宮にご参拝の折りには、譽國光の飾樽を見つけてみて下さい。
それにこれだけ数があると、譽國光だけでなく、他にもご存じの酒蔵の樽があるかも知れませんので、「この酒知っている」「ここの酒も飲んだ」と同行の方に自慢して見るのも良いかもしれませんね!ヽ(´▽`)

ちなみに拡大すると…。

明治神宮飾樽拡大図

譽國光の飾樽がわかりますか??

 

Share