譽國光のある川場村の広報誌に譽國光が掲載されましたので記事のご紹介です。

一つめは蔵元紹介で、二つめが雪ほたかの糀酒です。

20130306120429_00001

そして、こちらの広報かわばの表紙画像なんですが…。

20130306125759_00001

これはただの女装写真ではなく、川場村伝統行事「春駒」の一風景です。
正確に言うと「門前春駒まつり」というもので、 この祭りは、村内にある吉祥寺境内にある養蚕の守護神「金甲稲荷神社」の祭日に行われ、春駒保存会の若者(男性8名)が、おとう・おっかあ・娘(踊り子)に扮し、2組に分かれ歌と踊りを披露しながら、門前地区の家々を廻り、家内安全と五穀豊穣を祈願する全国的にも知られたお祭りです。
春駒の唄」という歌にもなっています。

毎年2月に行われるので、興味のある方はぜひ川場村までお越し下さいませヽ(´▽`)

Share

先日、FM群馬さんにて群馬の地酒蔵を紹介する番組の収録にいってまいりました。

アンカンミンカンさん

群馬がうんだ吉本興業の芸人さん「アンカンミンカン」さんの司会で進行してお
ります。
こちらが素人で大変やりにくいなかを、とても盛り上げて頂いて感激しておりま
す!

http://anmin.laff.jp/blog/cat8097352/
↑アンカンミンカンさんのブログになります。

アンカンミンカンさん
放送終了後に、当蔵のお水と化粧品を手に記念撮影頂きました。
ともて気さくな方で楽しかったです。
アンカンミンカンさん貴重なお時間をありがとうございました!(>_<)

なお、放送予定は12月6日:16:15 アンカンミンカンの「ぶらっと酒蔵 ほろっと地酒」
になります。
ぜひともお聴き下さい!

http://www.fmgunma.com/
↑FM群馬さんのアドレスです。

Share

~社長がなにやらインタビューをうけていますよ。。。~

 
今日は、社長が群馬よみうり新聞社さんのインタビューを受けているところを、逆取材させてもらいました!(^^)/
 
群馬よみうり新聞社インタビュー
 
群馬県民にとって身近な企業の社長さんたちにお話をきいていて、今回の取材内容はタイトルそのままの「群馬の社長に聞く・10の質問」です。
 
どんな内容なのかは………
 
読んでいただいてからのお楽しみ、という事で。m(_ _)m
 
 
今回の取材内容は、「群馬よみうり」という地域情報紙に載る予定です。
こちらは書店などで売られているものではなく、群馬県西部地域にお住まいの読売新聞購読者の方に無料で配られているそうです。
毎月第2・4金曜日が発行日との事ですので、条件にあてはまる方は、よかったらぜひ読んでみて下さいね。
 
 
 

ん?あれ???
 
 

という事は…
 
 

ここ(川場村)は群馬北部だから…
 
 

雑誌読めないじゃないですか!?Σ(゚ o ゚ ;)

と、社長の取材が終わって撮った写真をまとめていた時にふと気づき、あわてて社長に雑誌をいただけるのかどうか聞こうとしたのですが…
 
社長、もうすでに次の仕事に。。。
失敗!社長の忙しさとフットワークの軽さを忘れていました!(>_<)     後で聞いてみて、もし雑誌をいただけるようなら、後日レポートしますね。(^_^;)

Share

~生出演レポートです~

 
社長・群馬テレビに生出演
 
昨日の日記で告知したのですが、今日、社長が『群馬テレビ』の朝の番組に生出演しました!
 
いや~…何と言いますか、なんでだか見ている方が緊張しちゃいますね~。
と、朝っぱらからテレビの前に陣取っていると。。。
社長、7時30分過ぎに、『モーニングジャスト』のゲストコーナーに出てきました!
譽國光のはっぴを着ての登場です。
 
「社長、緊張しちゃったりしないかな…」と、おそらく今朝の放送を見ていた、譽國光全従業員がハラハラドキドキだったと思いますが、当の社長は実に落ち着いた風情で、アナウンサーさんとお話しをしていました。
むしろ、見ている方がよほど緊張していたりして。(^_^;)
 
内容は、譽國光の成り立ちにはじまり、酒造りの過程を写真付きで解説したり(写真には、社長はもちろん、若頭や巧醸長も出てました)、そして2年連続でモンドセレクション金賞受賞となった純米酒については、「何故、大吟醸などの高級酒ではなく、普段飲みの純米酒を出品したのか?」というお話しや、地元の農家の方と協力して造っているお酒の話しなどなど、全体で約15分もありました。
出演すると言っても、ほんの数分程度かなと思っていたので、思いがけず長い放送時間に驚いてしまいました。
 
群馬テレビを見ていた方で興味を持たれた方は、譽國光は沼田インターから約10分~15分程度の所にありますので、ぜひ遊びに来てみて下さい。
 
社長もテレビで言ってましたが、団体のお客様でも、個人のお客様でも、どなたでも蔵の見学をしていただけますし、もちろん!譽國光自慢の日本酒の試飲もできますので、ぜひぜひいらしてみて下さいね。
(お酒の試飲は、ドライバー様と未成年の方は出来ませんのでご了承くださいませ)
 
 
 
◆◆◆◆◆レポートよもやま話し◆◆◆◆◆
昨日の日記に「責任持ってレポします!」と豪語した手前、失敗は許されないので録画もするという用意周到ぶりですよ。
…なにせ濱野室長に「断言して大丈夫なんか?」と、びみょ~な疑惑の目で見られましたから…。
万一を考えて予約録画してみました。(^_^)v
 
ちなみに写真はその録画したビデオを、みんなで見返している時のものです♪
ですので、写りが悪いんです…社長ごめんなさいっ!m(_ _)m

Share

~明日、生出演ですよ~

 
実は明日の8月4日(水)、社長がテレビに出演する事になりました!
 
こちらの番組です♪(クリックすると番組HPにとびますよ)
 

モーニングジャスト


 
群馬県の地元テレビ局、『群馬テレビ』の朝の情報番組なんです。
朝6時55分から放送開始になりますので、ぜひぜひ、ご覧になってみて下さい!
 
でも、地元チャンネルなので、群馬県内にお住まいの方のみしかご視聴いただけないんですよね。。。
 
しか~し!
他県の方もお任せ下さい!

明日、私が責任持ってレポートをさせて頂きます!
 
と、言いますか、実は『社長が出演するよ~』、という情報ゲットしたまではよいのですが、どんな内容なのかは、私も知らなかったりします。(^_^;)
ですから、私も朝からテレビ見て、社長の出番をじっくり拝見させて頂こうと思ってます。
…寝坊しないように気を付けないとですね。
 
 
しかし、知っている人がテレビに出るというのは、なんとも不思議な感じがしますね~。
まだ1日あるのに、ワクワクです。(^ ^)
 
それでは皆さま、明日の放送をお楽しみに!

Share

若頭

Filed under: 取材,譽ブログ(従業員日記) - タグ: , @ 2010年4月10日 12:00 PM


~俺の酒~

またまた取材です。感謝感謝!

今回は「旅●手帳」様。
星野元希若頭主演「俺の酒はこのつまみで飲め!」という企画です。

かっこいいタイトルですね。

と、言うことで、
若頭は、実家の餃子とシュウマイをお取り寄せして、こんな感じで取材が進みました。

今回の取材で一番面白かったのが、取材して下さった制作会社の方が「取材される側って、こんな気持ちなんですね。初めて知りました…。」とおっしゃった時。
大きな笑いの渦ができました・・・。

Share

取材

Filed under: 取材,譽ブログ(従業員日記) - @ 2010年2月24日 12:00 PM

~おでかけ~

 
今日は、某新聞社様からの取材日でした。
 
取材風景01
 
こんな感じで、色々と取材を受けました。
そして、永見さんに突然の撮影依頼が…
偶然そこにいたので、必然的に彼女に決定です!
 
取材風景02
 
 
恥ずかしいと言いながらも、仕事はきっちりこなします。さすがです!
なお、今回の取材は、家族で楽しめる酒蔵めぐりとのことなのですが、配布先は群馬県西部地域となります。
 
取材風景03
 
S様、今日は色々とありがとうございました。
どうかよろしく願い致します。
 
取材風景04

Share