~売店・田中の日記~

 
売店・田中の日記はじめまして、今度新しく譽國光に入りました田中です。
 
私は忙しい日などを中心に売店勤務をしていたのですが、10月11月は何と言っても観光シーズンですので、ほぼ毎日出勤しています。(^^;)
でも、忙しいからこそ毎日がとても充実していて、楽しいと感じられるんだなと思ってます。
 
この頃は、自分ではだいぶ仕事にも慣れてきたかなと思っているのですが、お客様とお話しさせて頂いたりする時に
まだまだお酒の知識が足りないなと思う時があります。
そんな時、とても頼りになるのが譽國光の先輩達です。
分からないことも優しく教えて下さるので、本当に感謝しています。
 
そうそう!
今月発売になった【こうじの恵】!
すっごくいいですね!
 
私も今使っていて、クリームがお気に入りです。
使用後もベタつかず、肌がもっちりになるんですよ!
まだ使いかけの前の化粧水と乳液があるのでもったいないので使ってはいるのですが、
それが終わったら、全部【こうじの恵】に変える予定です。(*^_^*)
 
売店には【こうじの恵】のお試しが置いてありますので、ご来蔵された時にはぜひ使ってみて下さいね。
 
 
 

私のオススメ譽國光【売店・田中】

Share

 

~勝っちゃいました!~

 
先日、常務・松田康次郎が、とあるご縁で将棋を指してまいりました。
 
 
場所はこちら↓
その名も「将棋バー」!!!!
 

お酒を飲みながら、将棋を指すことが出来るんです(^o^)
 
 
ある方のご紹介で橋本七段とお知り合いになり、将棋バーへ招待されました。
 
こちらが、橋本崇載七段です!
 

ご自身も「個性派」とおっしゃる、正真正銘プロの棋士です。
 
 
そして、このバーにはお相手をして下さるプロの棋士がいます。
 
今回、お手合わせして下さったのがこちら↓
 

日本将棋連盟所属 指導棋士 飯島篤也プロです。
 
 
とても白熱した対局だったのですが、
結果は・・・
 
松田の勝ちv(^_^)v
 
となったのですが…
 
 
終局の後、飯島プロがとんでもないことを始めました。
 
局面を最初まで戻し、一手一手解説を始めてくれました(゚◇゚)
 
 
さすが、さすがです!!!
勝たしてくれたのです(T_T)
 
 
でも、これは超~嬉しい(^_^)v
 
 
なんだか夢のような一夜の思い出です(^o^)
 

 
橋本七段、飯島プロ、スタッフの皆さん、
また、ご紹介下さった◎◎さん、本当にありがとうございました。
 
橋本七段、これからもがんばって下さい!
従業員一同、ガンガン応援していきます(^o^)
 
 
追伸、
橋本プロ、譽國光純米酒・特別本醸造辛口、お気に入りにして下さいました!
 
今後とも、譽國光をよろしくお願い申し上げます。

Share

 

~キャー!嬉しい悲鳴です!~

 

 
「こうじの恵」の新発売に伴い、
本当にたくさんのご注文を頂戴致しまして、本当にありがとうございます。
 
予想以上の反響に、正直、驚いております(゚◇゚)
 
あまりにもたくさんのご注文を頂戴しておりまして、
配送がかなり混み合ってまいりました。
 
 
今現在は、2・3日中の出荷で問題なく対応させて頂いておりますが、
 
まもなく冬の贈り物キャンペーンも始まりますので、
お急ぎの方は、お早めにご注文頂けましたら幸いでございます。
 
 
また、メールの返信も、通常期よりかなり遅れております。
何卒ご理解を賜りますように、よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
感謝感謝・大感謝でございます。
本当にたくさんのご注文ありがとうございますm(_ _)m

Share

~事務・今井の日記~


2010.10.15.今井の日記
2~3日前だったか、NHKで武尊山(ほたかやま)の紅葉を写していました。
紅・黄・緑のコントラストがとてもキレイで、つい見入っていたのですが、そのままテレビを見ていると、「来週にかけて、この紅葉がふもとに降りてくる」との事。
 
紅葉が降りてくる。
 
この言い方、なんだかきれいですよね。
 
紅葉を待ちわびる気持ちも表れているような気がします。
 
譽國光周辺の山々にも、来週になれば武尊山から降りてきた紅葉が見られるかも知れません。
とても楽しみです。
 

私のオススメ譽國光【事務・今井】

Share

釜飯を炊いています♪

Filed under: 譽ブログ(従業員日記),譽國光の人 - タグ: @ 2010年9月19日 12:00 PM

~食事処・石原の日記~

 
食事処・石原の日記9月に入り、まだまだ暑さ厳しい残暑が続くかと思いきや、「今日も暑いねぇ」があいさつ代わりだった暑さが影をひそめ、思いがけずすごしやすくなってきた今日この頃に感謝しきりです。
 
実は「お食事処・桜」で主に釜飯を炊いている私はあの暑い中、さらに釜飯炊きの炎の前で、文字通り、滝のように流れる汗と毎日奮闘してたんです。
 
いつものは釜飯の事だけを考えていればいいのですが、さすがに今年は自分への水分補給にも気を付けなくてはならず、毎日とても大変でした。
 
しかしここに来てのこの気候の変化に、ようやく美しいお顔の壁もはがれることなく、安心して美味しい釜飯を炊けるようになってくれて、本当に一安心、といった所です。
 
…あれっ!?日記って写真も載ってしまうんでしったけ!?Σ(゚ o ゚ ;)
 
しまったです…分かっていればもっと…。(ノ_-。)
 
 

私のオススメ譽國光【石原】

Share

~お食事処・桑原の日記~
 

お食事処・桑原の日記朝晩、すっかり涼しくなり、だいぶ秋らしくなって来てました。
火を使うのでとにかく暑い厨房での仕事も、ようやくやりやすい時期になって来ました。
 
それにしても、寒暖の差が激しくて、なんだか風邪をひいてしまいそうです。
行楽シーズンに入る10・11月はとても忙しくなりますので、体調に気を付けて元気に乗りきりたいと思ってます。
 
秋はいろんな「秋」がありますが、やはり「味覚の秋、食欲の秋」でしょうか。
この時期は本当に、お酒もご飯もとても美味しくなりますよね。
 
お食事処・桜でも、秋限定メニューをご用意しておりますし、秋限定のお酒も出てきますので、ぜひぜひご来蔵下さいませ。
 
お待ちしております~。(^^)/
 
 
 

私のオススメ譽國光【桑原】

Share

 

~今まで一度も送ったことがありません~

 

 
上の写真は、そうです! ○上雅人です!
 
ただ今、メールを作成中!
 
この方、今まで、メールを一度も送ったことがありません。
 
今までは、
私、濱野がずっと代筆、代作成、代送信をしていました。
 
でも、もうすぐメールで発注をしなければならない物が出てくるため、
やっと、本人がやる気になりました。
 
って、メールですから、とても簡単なんですけど…
 
でも、この手つきを見て下さい。
彼がいかに、こういう物が苦手かを物語っているように見えませんか(>_<)   私は写真を撮りながら、思わず何度も撮り直してしまいました。 どうしても、ぎこちなさが写真にそのまま現れてしまうので…(^_^;)   まぁ、どちらにしろ、こうやって彼は進化を続けています(^_^)v この会社に入った時は、パソコン(ワープロ)すら使えなかったのですから…

Share

~売店・鈴木の日記~

 
売店・鈴木の日記今日、ご来蔵いただいたお客様からとても興味深いお話しをうかがいました。
 
なんでも、日本酒を冷蔵庫に入れて凍らせて、シャーベット状になったものを、一滴ずつ丁寧に注いで飲むんだそうです。
それがまた、とても美味しくて、夏はコレに限るとの事です。
 
キンキンに冷やすのはよく聞きますが、凍らせるのはあまり馴染みがなくて驚いてしまい、「ええっ!日本酒を凍らせるんですか?」と、ついお客様に二度も聞き返してしまいました。(^_^;)
 
そんなお話しをさせていただき、お客様が帰られてから、ふと先日の星野君の日記を思い出しました。
確か、星野君も日本酒を凍らせるとかなんとかと書いていたような。。。
気になったので見に行って見ると、星野君が日本酒を凍らせる実験をしていました。
星野元希の日本酒大実験!!
 
本当にシャーベット状になるんですね~。
 
夏の暑い時期には、ただ冷やすよりも、こっちの方がより涼が得られそうですね。
 
あ、でも、ビンごとは割れる可能性があって危ないので、星野君のように、凍らせても大丈夫な入れ物に入れてから冷凍庫に入れてみて下さいね。
 
 
 

私のオススメ譽國光【鈴木】

Share

 

~1位・3位・6位~

 

 
昨日、稲水倶楽部(とうすいくらぶ)主催で群馬県酒造組合会館にて行われました、第四回きき酒大会におきまして、 
 
優勝 社長兼杜氏 土田祐士  ※杜氏(とうじ)=お酒造りの最高責任者
第3位 若頭 星野元希  ※頭(かしら)=お酒造りの現場監督
第6位 巧醸長 小澤卓也  ※巧醸長(こうじょうちょう)=蔵全体の管理責任者
 
という、とても輝かしい成績を収めることが出来ました(^o^)
 
約30名ほどが参加しての大会でしたが、一般の方ではなく、すべて酒蔵の方がきき酒を行う中での成績でした。
 
いやぁ~ビックリです!
でも、これだけ繊細な舌を持っている人たちが集まっている蔵なんですねぇ!
 
熱い思いと、繊細な感性、そして、微妙な違いをも判断できる正確な舌を持ち合わせて酒を造ります。
 
うちの酒が「旨い!」って言われるのがよく分かります(^o^)
 
 
ちなみに、社長は去年2位でした。
普通の人ならここで気負うところなのですが…
 
社長は、他の二人を信じて、特に気負わず気楽にやっていたそうです。
すると、酒の違いがよく分かる、よく分かる…
 
それなりに自信を持っていると…
 
結果的に2位までがプレーオフ。
でも、きき酒中はそれが2位であることは分かりません。
 
社長はプレーオフに入れなかったので、これはダメだと思っていたら、
ダントツの優勝でとてもビックリしたそうです。
 
これからも旨い酒造りますよ~(^^)/
 

Share

~詰口・星野の日記~

 
こんにちは、詰口の星野です。
夏はやっぱり暑いですね!
 
詰口は、お酒のビン詰めをする作業があるのですが、大きな機械が動いてて、さらにお酒の加熱処理もあるので、ここがまた最高に暑いんです!
私が今日担当していた場所でも34℃は軽~く越えてます。
 
詰口・星野の日記
 
若頭の星野君が担当している場所なんて40℃近くです。
本当に汗だくの毎日です。(^_^;)
 
ですから、毎日の水分補給は本当に欠かせません。
やっぱり熱中症は恐いですからね。
 
かといって毎日ペットボトル飲料を買っていたのではもったいない。。。
と、いう事で、詰口では私だけでなく、ほとんどの人がマイボトル・マイ水筒持参しています。
環境にも優しいちょっとしたエコにもなり、とっても重宝しています。
 
私のマイ水筒はこちらです。
詰口・星野の日記
 
夏はとても頼りになる相棒です。(^_^)v
 
 
 

私のオススメ譽國光【詰口・星野】

Share
古い記事へ »