~売店・萩原の日記~

 
売店・萩原の日記こんにちは!売店の萩原です。
 
 
今年も残すところあと僅かとなりました。
 
私も譽國光にお世話になってから、もうすぐ一年が経とうとしています。
月日が経つのは本当に早いものですね。
 
今年は譽國光に関わる方々や、お客様に、本当に支えられた年でした。
そしてより一層、日本酒が好きになった一年でした。
 
今後更に、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。
皆さま、どうぞ良い年をお迎えくださいませ(^^)
  
 
 
私のおすすめ譽國光

Qオススメのお酒は?

特別本醸造 尾瀬の清水です

Qその理由は?

特にこれからの季節、お燗にしていただくのにおすすめです。
尾瀬の清水は、キリッと辛口でありながら、コクもあり、熱燗にしても
しっかり美味しいお酒です。幅広い料理に合い、飲み飽きしないので、
家での晩酌にぴったり!
冬の寒い日には鍋を囲みながら熱燗・・・今一番贅沢だと思える時間です(^~^)

Share

~売店・田中の日記~

 
売店・田中の日記はじめまして、今度新しく譽國光に入りました田中です。
 
私は忙しい日などを中心に売店勤務をしていたのですが、10月11月は何と言っても観光シーズンですので、ほぼ毎日出勤しています。(^^;)
でも、忙しいからこそ毎日がとても充実していて、楽しいと感じられるんだなと思ってます。
 
この頃は、自分ではだいぶ仕事にも慣れてきたかなと思っているのですが、お客様とお話しさせて頂いたりする時に
まだまだお酒の知識が足りないなと思う時があります。
そんな時、とても頼りになるのが譽國光の先輩達です。
分からないことも優しく教えて下さるので、本当に感謝しています。
 
そうそう!
今月発売になった【こうじの恵】!
すっごくいいですね!
 
私も今使っていて、クリームがお気に入りです。
使用後もベタつかず、肌がもっちりになるんですよ!
まだ使いかけの前の化粧水と乳液があるのでもったいないので使ってはいるのですが、
それが終わったら、全部【こうじの恵】に変える予定です。(*^_^*)
 
売店には【こうじの恵】のお試しが置いてありますので、ご来蔵された時にはぜひ使ってみて下さいね。
 
 
 

私のオススメ譽國光【売店・田中】

Share

~事務・今井の日記~


2010.10.15.今井の日記
2~3日前だったか、NHKで武尊山(ほたかやま)の紅葉を写していました。
紅・黄・緑のコントラストがとてもキレイで、つい見入っていたのですが、そのままテレビを見ていると、「来週にかけて、この紅葉がふもとに降りてくる」との事。
 
紅葉が降りてくる。
 
この言い方、なんだかきれいですよね。
 
紅葉を待ちわびる気持ちも表れているような気がします。
 
譽國光周辺の山々にも、来週になれば武尊山から降りてきた紅葉が見られるかも知れません。
とても楽しみです。
 

私のオススメ譽國光【事務・今井】

Share

~お食事処・桑原の日記~
 

お食事処・桑原の日記朝晩、すっかり涼しくなり、だいぶ秋らしくなって来てました。
火を使うのでとにかく暑い厨房での仕事も、ようやくやりやすい時期になって来ました。
 
それにしても、寒暖の差が激しくて、なんだか風邪をひいてしまいそうです。
行楽シーズンに入る10・11月はとても忙しくなりますので、体調に気を付けて元気に乗りきりたいと思ってます。
 
秋はいろんな「秋」がありますが、やはり「味覚の秋、食欲の秋」でしょうか。
この時期は本当に、お酒もご飯もとても美味しくなりますよね。
 
お食事処・桜でも、秋限定メニューをご用意しておりますし、秋限定のお酒も出てきますので、ぜひぜひご来蔵下さいませ。
 
お待ちしております~。(^^)/
 
 
 

私のオススメ譽國光【桑原】

Share

~売店・吉野の日記~

 
売店吉野の日記
 
今日は売店の他にも予約受付のお手伝いなどもしたりと、結構忙しい一日でした。
 
そんな中、本日ご来蔵頂いたバスツアーのお客様なのですが。
みなさん70~80代の方ばかりなんですが、すっごくお元気で、この暑さの中でも意気揚々と珍しそうに酒蔵の見学をされたり、お酒の試飲やお買物などをされていました。
 
お話し聞いてみると、皆さん、東京の浅草のご出身との事。
 
浅草と聞くと、『浅草→下町→ちゃきちゃきの江戸っ子』というイメージがあって、だからこんなにお元気なのかな、とつい勝手に納得してしまいました。スミマセン。(^_^;)
 
お客様と楽しくお話しをさせ頂いていると、なんだか皆さんのパワーを分けて頂いているようで、『私も頑張らねば』という気持ちになりました。
 
不思議なことに、元気な人を見ていると、こっちも元気になってしまうんですよね。
本当に感謝感謝、です♪
 
まだまだ暑い日は続きますが、頑張って元気に夏を乗り切りたいと思います!
 
 

私のオススメ譽國光【売店・吉野悦子の日記】

Share

~詰口・星野の日記~

 
こんにちは、詰口の星野です。
夏はやっぱり暑いですね!
 
詰口は、お酒のビン詰めをする作業があるのですが、大きな機械が動いてて、さらにお酒の加熱処理もあるので、ここがまた最高に暑いんです!
私が今日担当していた場所でも34℃は軽~く越えてます。
 
詰口・星野の日記
 
若頭の星野君が担当している場所なんて40℃近くです。
本当に汗だくの毎日です。(^_^;)
 
ですから、毎日の水分補給は本当に欠かせません。
やっぱり熱中症は恐いですからね。
 
かといって毎日ペットボトル飲料を買っていたのではもったいない。。。
と、いう事で、詰口では私だけでなく、ほとんどの人がマイボトル・マイ水筒持参しています。
環境にも優しいちょっとしたエコにもなり、とっても重宝しています。
 
私のマイ水筒はこちらです。
詰口・星野の日記
 
夏はとても頼りになる相棒です。(^_^)v
 
 
 

私のオススメ譽國光【詰口・星野】

Share

~女将の日記~

 
今年の夏は、また格別に暑い日々が続いていましたが、あんなに毎日暑かったのに、今日は打って変わって、この土地に来て以来感じたことがない程の、秋風のような涼やかな風が吹いています。
明け方の雨もあってか、本当に過ごしやすく、譽國光に立ち寄られたお客様も、皆さまとても涼しそうで喜んでおられました。
 
ですが、雨が降るとどうしても、落ちてしまった葉っぱなどで庭が汚れてしまいます。
お客様の途切れた合間をぬって、売店の人たちと一緒に庭掃除をしました。
2010.8.9.女将の日記
 
いつもなら、日差しの強さに疲れてしまうのですが、今日は涼しくて外仕事がとても楽です。
 
毎日こんな日が続けばいいとは思いますが、中々そうは行きそうにもありませんね。
早く本当の秋になって欲しいものです。
 
 
 

私のオススメ譽國光【女将】

Share

~事務・新妻の日記~

 
新妻の日記・2010.8.2皆さん初めまして、7月より、譽國光でお世話になっております、新妻(にいづま)と申します。
 
私の仕事は、事務業務が中心でして、今は同じ事務の大先輩である今井さんに、色々と教えて頂きながら、色んな仕事を覚えている最中です。
 
譽國光は働いている人の数が多くて、最初はなかなか覚えられなかったのですが、1ヶ月経って、やっと従業員の皆さんのお顔とお名前が一致してきました。(^_^;)
そして、事務仕事にも段々と慣れてきて、今は売店のお手伝いなども時々させて頂き、たくさんいらっしゃるお客様とも日々出会う事ができ、本当に充実した毎日を過ごしています。
 
譽國光は秋の行楽シーズンはとても忙しいと聞きましたので、そこに向けて、一日も早く仕事に慣れて頑張っていきたいと思います。
 
これからどうぞよろしくお願いします!
 
 

私のオススメ譽國光【新妻】

Share

~売店・星野の日記~

7月18日【売店・星野の日記】
 
梅雨も明け、本格的な夏がやってきました。
この時期は、何と言ってもソフトクリームの季節です。
食べた方の8割以上の方に、『他の所より美味しい!』と大絶賛して頂いています。
当店にご来蔵の際には、ぜひ一度、ご賞味くださいませ♪
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

私のオススメ譽國光【売店・星野栄子の日記】

Share

~売店・小林の日記~

 
7月10日売店・小林の日記
 
 
 
今年は異常に暑いですね。
梅雨時期という事もあり、じめじめしているせいかも知れないのですが、本当は暑さには強い方なんですが、最近は少々バテ気味です。
でも、夏はこれからが本番です。
暑さに負けないように今から毎日しっかりと食べて、この夏を乗りきりたいと思います!
 
 
 
 
 

私のオススメ譽國光【売店・小林】

Share
古い記事へ »